So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

中部(関東、関西)・3 [■旅行記]


Ⓐ道の駅ガレリアかめおか→Ⓑ綾部航空基地跡地→Ⓒ高津航空基地跡地→Ⓓ長田野着陸場跡地→Ⓔ大津陸軍少年飛行兵学校跡地→Ⓕ柏木航空基地(未着工・推定位置)→Ⓖ八日市飛行場の掩体壕→Ⓗ高山市北北東方上野平着陸場跡地→Ⓘ道の駅風穴の里



3日目

3:55 起床

4:25 道の駅ガレリアかめおか出発

5:35 綾部航空基地跡地

山の中の一本道沿いにある小さな集落なんですが、静かな早朝の時間帯、

ワンちゃんの散歩をする京都府民、ジョギングをする京都府民が行き交う中、道路を撮らせて頂き、

逃げるように退散したのでした=====ヽ( ゚∀゚)ノウヒョヒョー!!


DSC_0132.jpg


DSC_0139.jpg
5:55 高津航空基地跡地

6:10 長田野着陸場跡地

これにて京都の3飛行場跡地の見学終了。

今回の旅行で自宅から最も遠ざかりました。

ここでUターンして滋賀県に戻ることに。


IMG_20180512_073032.jpg

7:30 途中、ジョイフルで朝食

9:30 滋賀県・大津陸軍少年飛行兵学校跡地

碑が目立たない所にあるので、ちゃんと見つかるか心配だったけど、警備員の方に親切に教えて頂き無事見学。

10:55 滋賀県・柏木航空基地(未着工)

11:50 滋賀県・八日市飛行場の掩体壕見学終了。

ここは過去記事に追記してありますので、興味のある方はご覧くださいませ  

ここから一気に岐阜県高山市にあった着陸場に向かうことに。

ナビの目的地に設定すると、204km、18:20到着と出た。

お握り昼食

お昼のニュースで、今日の午前10時半頃に長野県北部で震度5弱の地震があり、

今後一週間程度は余震に注意と言っていた。

…オイラ今夜はその長野県で車中泊するんスけど^^;

17:40 岐阜県・高山市北北東方上野平着陸場跡地

静かな山村でした。

はー。おちつく。


IMG_20180512_180232.jpg

18:00 地元スーパーでお握り弁当

明日の見学にそなえ、長野県松本市を目指すことに。

ナビのルート検索は「有料道路ではなく一般道路優先」と設定してあるため、

安房峠道路を使えばものの5分で行けるところを、ものすごい迂回を強いられるハメに。。。

真っ暗で行き違い不可の箇所が多く、ブラインドコーナー連続のすんごい山道を延々走りました(;´Д⊂)

オイラこういう道ではワリと血が騒ぐんですが、それでも時速20~30km位しか出せない。

対向車はほとんどなかったんですが、アップダウンの非常に厳しい真っ暗な山道で、

何台ものロードバイク集団とすれ違いました。

どのバイクも非常に強力なライトを二つ装着しているのですが、それがどれも上向きで超眩しい~(XДX)

よくこんな道を走ろうと思うな~。

今なら言える!

通行料金770円は惜しくない!(断言)

20:30 道の駅風穴の里着

ここは駐車エリア全体に結構きつめの傾斜がついています。

山側になんとか傾斜の少ない場所を見つけて駐車。

件の余震が心配なんだけど、万一の落石より寝心地を優先するオイラ。

今になって冷静に考えると、これはどうだったんだろう。。。

21:00 寝る

おやすみなさい。

どうか揺れませんように。

何も落ちませんように。

本日の走行距離:508km

コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー