So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

中部(関東、関西)・2 [■旅行記]


Ⓐ道の駅ウエーブパークなめりかわ→Ⓑ富山県立高岡工芸高等学校→Ⓒ七尾水上機基地跡地→Ⓓ立野ヶ原不時着陸場跡地、立野原監的壕→Ⓔ愛国金沢飛行場跡地→Ⓕ鯖江不時着陸場跡地→Ⓖ近江航空踏切→Ⓗ多賀飛行場跡地→Ⓘ道の駅ガレリアかめおか


2日目

4:20 起床

5:00 道の駅ウエーブパークなめりかわ出発

6:00 富山県立高岡工芸高等学校

ここは以前明後日写真を撮ってしまったので、また来たのでした。

今回は無事撮影。

6:30 ガストで焼き鮭朝食

7:50 石川県の七尾水上機基地跡地。

ここはイマイチ場所が分からない。。。



DSC_0092.jpg
8:10 富山湾越しの立山連峰。霞んでるけど。

10:30 「立野ヶ原不時着場跡地」と「目玉監的壕」。

立野ヶ原不時着場跡地は、2011年10月にお邪魔したんですが、その後滑走路位置がハッキリしたので、

再訪問したのでした。

過去記事に追記してありますので、興味のある方はご覧くださいませ  

11:40 石川県・愛国金沢飛行場跡地。

ここも2010年7月に一度お邪魔していたんですが、その後滑走路位置がハッキリしたので、

今回再訪問したのでした。

ここも過去記事に追記してありますので、興味のある方はご覧くださいませ  

12:00 おにぎり昼食

14:00 鯖江不時着陸場跡地にお邪魔。

ここも過去記事に追記してありますので、興味のある方はご覧くださいませ  

16:10 初日自宅近くで給油して、ここまで782km走ったところで給油。

17:15 滋賀県の「近江航空踏切」と「多賀飛行場跡地」撮影。

近江航空踏切は、そういう名称の踏切があると最近知ったので、ついでに撮ったのでした。

隣接する高校からゾロゾロと踏切を渡る高校生の視線がイタイイタイ(///∇///)

多賀飛行場は滑走路の位置がハッキリしたので再訪したのでした。

ここも過去記事に(以下省略)  

本当はここから小一時間走った所にある掩体壕も見る予定だったんですが、現在時刻は17:35。

到着した頃に日没っぽいし、現地まで徒歩で移動しないといけないので、本日の見学はこれにて終了。

翌朝までこの近辺に留まると時間が勿体ないので、

今回の旅行で(ここまで行けたらいいなぁ)と思っていた一番遠い京都府福知山方向に移動することに。

18:00 ファミマでチキン南蛮弁当

21:10 京都府 道の駅ガレリアかめおか着

21:35 寝る

おやすみどすえ。

本日の走行距離:508km


コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。