So-net無料ブログ作成

福島県 [■旅行記]



今年も8月に二泊三日で「研修」がありまして、福島県某市のホテルを利用したのでした。

毎朝8:30にホテルを出発することになっていたので、 早朝抜け出して跡地等見て回り、

何食わぬ顔でホテルに戻ることに(o ̄∇ ̄o)

上のマップの通りで、行きたい場所は、 福島県の浪江飛行場候補地、郡山第三飛行場跡地、

浅川飛行場跡地、 栃木県の黒磯滑空場の計4カ所でした。

このうち、浪江飛行場候補地のあった場所は、 事故を起こしてしまった原発一号機の北約8kmにあり、

立入り不可の「避難指示」地区に指定されていたのですが、

公式サイトによれば、2017年3月31日に「解除準備地区」に変更になり、 日中の立入りが可能になりました  

ということでここも行ってみたかったのですが、

時間の関係で結局実際に行けたのは、浅川、郡山の二か所のみでした。

続く記事でお邪魔した二か所の記事を順にアップします。

コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 2

takkun

研修中の空港探索、お疲れ様でした。
しかしとりさん、タフですね〜。
私なんて3日通うだけでフラフラヘロヘロになります。
by takkun (2017-09-27 21:21) 

とり

■takkunさん
ご心配なく。
研修中に寝てますのでd( ̄∇ ̄*)☆\(--
by とり (2017-09-28 20:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。