So-net無料ブログ作成

北海道、東北・5 [■旅行記]

Ⓐ道の駅 上品の郷→Ⓑ石巻防空監視隊第四監視哨跡→Ⓒ宮城野原陸軍練兵場跡地→Ⓓ追廻練兵場跡地→Ⓔ城南練兵場跡地→(Ⓕ八幡原飛行場跡地)→Ⓖ千咲原飛行場候補地→Ⓗ野沢秘匿飛行場候補地→Ⓘ郡山歴史資料館→(Ⓐ郡山駐屯地)→Ⓑ須賀川飛行場跡地→Ⓒ道の駅那須与一の郷(車中泊)


5日目

3:35 起床

4:15 道の駅上品の郷出発

9:00 ローソンで冷やし中華と野菜ジュース。

日曜日なのでツーリングの人が多い。

いいお天気です。

この時点で27℃。暑い1日でした。

昼食は時間がなかったため、運転しながらカロリーメイト的なもので済ます。

郡山駐屯地は一時期滑走路があったという情報があったので一応撮影したのですが、

イマイチ確証がないので、取り敢えずお蔵入り。

最後に須賀川飛行場跡地を撮って、本日の見学終了。

実は福島県については他にも、

郡山第三飛行場跡地、浅川飛行場跡地、浪江飛行場候補地の場所特定ができているのですが、

まさか今回福島まで来れるとは思っていなかったので、キチンと作図してませんでした。

いろいろ積み残しをしてしまった福島県。

また福島来なきゃ。

18:20 セブンで冷やしつけ麺とヨーグルト。

19:30 福島県内の某温泉に入る。

すんごいヌルヌルのお湯でした。

船につかると、なんか壁に穴が開いていて、向こう側に湯船が繋がっている。

頭をかがめる様にして 穴の向こう側の湯船に行ってみると、位置的にここは混浴の内風呂(☆Д☆)

こんなトコ、初めて入った。

オイラがいた時間帯はおじさんが気持ちよさそうに1人スイスイとで泳いでました(o ̄∇ ̄o)

20:45 道の駅那須与一伝承の郷着。

道の駅内を徘徊していたら、たまたま前を通った自販機の中からアンパンマンが話しかけてきて演奏が始まり、

勧められるままにイチゴ・オレ購入。

すっかり真っ暗な道の駅の一角でファンファーレが鳴り響き、「ありがとう!」と言われました。

ど、どういたしまして(///∇///)

まさか正義のヒーローから個人的にお礼を言われるとは思わなかったのでちょっと照れる。

21:20 寝る

おやすみなさい

(続きます)

 

本日の走行距離:522.7km

本日お邪魔した場所で、過去記事の追記のみで済ませたもの:
八幡原飛行場(大日本飛行協会山形県支部第二滑空訓練所)跡地  


コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 6

鹿児島のこういち

混浴と言えば、霧島のとある川に温泉が湧き出ているところがあるのですが、(今はガス濃度が濃ゆく、立入禁止らしいですが秘湯としては有名なところです)子どもたちが小さい頃、水着や着替えのテントなどをもって川に入ってたら、タオル一枚だけで入浴されてきた若いお姉さまがた二人。大胆というか、見えてますよとか声掛けられないし、そうこうしてるうち向こうから声を掛けてきて、どこから来たかとか鹿児島の名所とかの話をしましが、どぎまぎでしたねぇ(;^ω^)
by 鹿児島のこういち (2016-11-25 17:02) 

miffy

東北は混浴多いみたいですね。
九州も以前は混浴結構あったみたいですが、男性用は混浴で
女性用は専用風呂を作っている所も増えました。
by miffy (2016-11-25 22:15) 

an-kazu

須賀川・・・どのへんだろう((o(´∀`)o))ワクワク

アンパンマン、あんなに夢中だったムスメも
今は見向きもしません(^^);


by an-kazu (2016-11-25 23:08) 

とり

■鹿児島のこういちさん
そんなことがあったんですか。
きっと「この人は大丈夫」オーラなんでしょうね~。
by とり (2016-11-28 07:06) 

とり

■miffyさん
そうなんですか。
時代と共に変化するものなんですね~。
by とり (2016-11-28 07:07) 

とり

■an-kazuさん
須賀川は12/9アップ予定です^^
>アンパンマン
そうなんですか^^;
今はプリキュアとかかしらん。
by とり (2016-11-28 07:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0