So-net無料ブログ作成

北海道、東北・2 [■旅行記]

Ⓐ小樽港→Ⓑ小樽航空水上基地跡地→Ⓒ丘珠空港→Ⓓ愛別飛行場跡地→Ⓔ能取水上基地跡地→Ⓕ厚岸水上機基地跡地→Ⓖ厚岸飛行場跡地→Ⓗ北斗場外離着陸場跡地→Ⓘ道の駅しかおい(車中泊)

(航跡は適当です)

 

2日目

3:50 起床

昨日ヘリの緊急搬送があったため、昨晩の時点では入港は20分遅れの4:50 のはずだったのですが、

朝客室の照明が灯り、「4:35 入港」とアナウンス。

オイラがぐーぐー寝ている間に5分遅れまで戻したんですね。

DSC_0041.jpg

4:12 後部甲板でカシャカシャ。

DSC_0042.jpg

車両甲板への案内があり、自分の車に戻りました。

4:40 まずはトラックから下船開始。

その後乗用車、バイクの順。

オイラは乗船がかなり最後のほうだったので下船も後からとなり、実際に試される大地を踏みしめたのは、結局 4:50でした。

すぐに最寄りの小樽水上機基地跡地に向かったのでした。

その後、丘珠空港へ。

6:15 丘珠空港前のセイコーマートでのり弁とヨーグルトの朝食。

普段埼玉では、セイコーマートは月に1回仕事中に利用しているため、会員カードはグローブボックスに入れっぱなのですが、

折角セイコマ王国に来ているので、カードを財布に装着し、 極力セイコマを利用することに。

余談なのですが、セイコーマートは今年(2016年)の2月に社名が「セコマ」に変更されたんだそうですねΣ(゚Д゚;)

オイラの中では、ずっと勝手に「セイコマ」と呼んでいたんですが、これからは「セコマ」が正式になるのかしらん。

取り敢えず当記事内では、「セイコマ」でいきます。

 

「急いで連絡されたし」という会社からのメッセージが気になるのですが、オイラの会社は 8:30に朝礼が始まるので、

朝礼が終わるまでは連絡できません。

連絡が可能になる時間まで構わずどんどん東に進み続け、8:40 になったところで移動中に会社に電話してみると、

結局単なる事務員さんの勘違いから発生した問題でした。

お客様に4件電話して無事解決。

ふう。これで埼玉に戻らずに済む(〃´o`)=3

11:00 セイコマで昼食おにぎり

2個で364円とかなりいいお値段だけど、何かヤバイものが入ってるんじゃないかと疑いたくなる程のウマさ!

セイコマのおにぎりって初めて食べたけど、こんなに美味しかったのか!

13:00 給油

DSC_0114.jpg

17:20 セイコマで豚丼。

埼玉のセイコマでもたまに食べるけど、ホントに同じものかと思ってしまう程マジうまい。これまた何かヤバいものが(略)。

今日は全国的に暑い1日で、道内でも日中は最高30℃まで上がり、エアコンかけっぱでした。

ところが厚岸に入った辺りで、26℃から一気に14℃まで下がりました。

さ、寒い!(゚Д゚;) 

DSC_0121.jpg

DSC_0124.jpg 

局地的に海からの濃霧で真っ白。

青森出身のtakkunさんから教えてもらったのですが、「やませ」という現象だそうです。

オイラの地元でも霧の日は時々あるけれど、キリは朝だけ発生するのが当たり前。

昼を過ぎての濃霧というのがものすごい違和感でした。

21:10 道の駅しかおい着

21:35 寝る

おやすみなさい

(続きます)

 

本日の走行距離:760.6km

本日お邪魔した場所で、過去記事の追記のみで済ませたもの:
丘珠空港  


コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 4

takkun

地図を見て、移動距離にびっくりしました。
一日760kmですか、、、
延々とひたすら北の大地を走られましたね。
まぁ、北海道の道は走りやすいですからね。
by takkun (2016-10-21 17:46) 

とり

■takkunさん
北海道の道路は最高ですね。
実は札幌→旭川 道央道利用してます。
それから先日、ご紹介頂いたラスク食べてみました。
お値段も手ごろで美味しかったです。
仰る通り飲み物必須ですね。
by とり (2016-10-22 02:17) 

セバスちゃん

お久しぶりでございます。
夏の北海道ですか、あこがれますね。
この景色を見ていると、
キャンピングカーへの物欲がふつふつ、めらめら。<笑>
by セバスちゃん (2016-10-22 16:07) 

とり

■セバスちゃんさん
こちらこそご無沙汰してしまってすみません。
キャンピングカーがあれば、いい感じのお店の近くに駐車して~
なんてことができますね^^
by とり (2016-10-23 18:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0