So-net無料ブログ作成

埼玉県、群馬県(4月) [■旅行記]

Ⓒ自宅→Ⓑ吹上飛行場→Ⓒ大里飛行場→Ⓓ館林飛行場跡地→Ⓔ尾島飛行場跡地→Ⓕ中島知久平邸→Ⓖ桐生愛国飛行場跡地→Ⓗ太田市立図書館Ⓐ→Ⓑ埼玉県立図書館→Ⓒ自宅

4月中旬、埼玉と群馬の飛行場/跡地と図書館に出掛けたのでした。

4:00 自宅出発

4:50 セブンで朝食

5:00 吹上飛行場着

 

DSC_0009.jpg

週末ウオーキングをしているのですが、この時期5時ともなればもうかなり明るく感じるのですが、

撮影にはまだちょっと暗い。

今日周るポイントをナビに打ち込んだりして後、撮影。

その後予定の各見学地に向かったのでした。

10:00 桐生愛国飛行場跡地見学終了。

本日予定していた飛行場/跡地すべて周り終えました。

この後は太田市立図書館と埼玉県立図書館へ。

11:00 太田市立図書館着

お目当ての本を出してもらい、コピーしまくったら、たちまち財布から小銭がなくなり、両替目的で近くのスーパーで昼食購入。

コピーを終えてカウンターに複写申請書とコピーを持っていき、枚数のチェックを受ける。

「コピー取れるのは一冊の半分まで」と最初に言われていたのですが、

全部で 120p分のコピーをとったため、ほとんど一冊の半分でした。

コピーをカウンターにばさりと置いたので、係の方から「そんなにすごい本なんですか?」と問われたため、

これが如何に有り難い本であるかについて語ってしまい、枚数確認の妨害をしてしまった(///∇///)

12:30 図書館発

13:00 埼玉県立図書館着

ここでも全9巻の本を閲覧したのですが、こちらはまったくの期待外れでした。

14:35 図書館発

16:00 あちこち寄って自宅着

(おしまい)

 

走行距離:184km

燃費:21.0km/ℓ


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 2

an-kazu

>これが如何に有り難い本であるかについて語って・・・
さぞかし、熱き語りだったことでしょう( ̄ー ̄)ニヤリ


by an-kazu (2016-06-09 23:18) 

とり

■an-kazuさん
レス遅れてスミマセン。
実はこの本、20年ほど前に自費出版で出たもので、ヤフオクで7K以上で売りに出ているのを別にすると、
関東では国会図書館の他は千葉県とここ太田にしか蔵書がないという、大変貴重な本なんです。
…はっ、アツく語ってしまった!Σ(゚Д゚;)
by とり (2016-06-13 20:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0