東海、近畿・3 [■旅行記]

①印南SA→②和歌山県立向陽高校/和歌山県立桐蔭高校/和歌山陸軍練兵場跡地/和歌山県立星林高等学校→③広島のFさん→④道の駅アリストぬまくま(車中泊)

※③は正確な位置ではありません。

3日目

3:25 起床。夜中は雨と車が揺れる程の突風でした。

4:35 印南SA出発

5:55 和歌山市内の見学開始

ここは市内に固まっているので楽。

6時~7時過ぎまで市内をウロウロ回っていたのですが、

早朝から奥さんたちが素手で家の周りのゴミ拾いをしている姿をそこここで見かけました。

そしてセカセカ歩いていたら、「お早うございます。行ってらっしゃい気を付けて」と声を掛けてくれます。

和歌山のお母さんっていい人ばっかし(;´Д⊂)

7:20 和歌山市内の見学すべて終了。

セブンで幕の内弁当の朝食。

ここから一気に広島に行きますのだ。

ナビに病院の住所を打ち込むと、12:45 到着と出ました。

面会は2時なので余裕です。

9:35 兵庫県の三木SAで休憩

11:10 岡山県の吉備SAで休憩

12:05 広島県の福山SAで昼食。

尾道ラーメンを食べたのですが、ここは撮影NGでした。残念。でも美味しかったです。

Fさんの入院する病院最寄りのICで降り、まだまだ余裕だったので、自宅を出発して以来入っていない温泉へ。

ゆっくり温泉につかり、それでも2時よりもっと早く着けそうだったのですが、

ここから2件仕事の連絡があり、結局丁度の時間に病院に着いたのでした。

Fさんとは共通の友人であるtakkunさんご夫妻と合流して面会。

当初は「日曜日には無菌室に入ってるかも」ということだったのに、先生から「一時退院するように」と言われたとのことで、

ベッド回りの荷物をまとめて居候先の実の妹さんのご自宅に移動。

いろいろもてなして頂き、夕食までご自宅向かいのお店で御馳走になってしまったのでした。

ということですっかり長居してしまい、お開きとなりました。

オイラはこの後は岡山、兵庫方向の見学で広島からはもう遠ざかってしまうため、

その前に広島で何かお土産を買って行こうと、某複合商業施設をウロウロしたのですが、見つからず。

今回はアチコチで「Fさんのお見舞いで広島に行ってきます」と言わざるを得なかったので、

しこたまお土産を買わないといけないのですが、

よく考えたらその土地のお土産って、観光地か土産物屋さんに行かないとゲットできない訳で、この時間からだと厳しいです。

お土産買うためだけに高速に乗っても、閉まってるかもな~。

ということで、広島でお土産を買うのは諦めたのでした。

なんか昨日からやけにアレルギー系のクシャミが出るため、ドラッグストアへ。

それからラ・ムーで明日の朝食用の調理パン購入。

20:40 給油

21:00 道の駅アリストぬまくま着

21:20 寝る。

おやすみなさい。

本日の走行距離:473km

(続きます)

コメント(2)  トラックバック(0)