So-net無料ブログ作成

中部・2 [■旅行記]

無題.png
①道の駅富士→②三保(根岸)飛行場跡地、清水海軍航空基地跡地、三保真崎水上飛行場跡地→③ビアガーデン→④妹宅泊

 

二日目

本日は静岡県内にまだまだ周りたい場所があるのですが、午後4時に名古屋の妹宅で待ち合わせですのだ。

 

4:45 起

5:30 出発

6:00 三保真崎飛行場跡地着

図書館でいろいろ資料を見たかったのですが、開館まで撮れるものを撮っておくことに。

 

DSCN0077.jpg

7:30 途中ガストで朝食

9:00 県立図書館へ

一杯コピーした。

11:20 県立図書館には置いてない資料があったので、続けて地元の清水市立中央図書館へ

現地に戻って資料を参照しながら場所を探し、写真を撮ったらもう昼過ぎ。

三保だけで午前中一杯費やしてしまった(・д・川)

静岡県内にまだまだ見学ポイントが残っているのですが、このまま高速に乗って名古屋に向かうことに=(⊃゜Д゜)⊃オリャー!

母から、「夏みかん今が旬だから、私からのお土産に買って持って行ってちゃぶだい」と言われていたので、

丁度屋台を出していた途中のSA(場所忘れた)で二袋購入。

16:00 妹宅着

真っ直ぐ向かえばもっと早く着くはずだったのですが、途中のPAでちょっと仮眠とるつもりでそのまま爆睡してました。

結局父から言われたビール券は見つからなかったため、

言われていた額の日本銀行券を、「これはどこからどう見ても立派なビール券」と言い張りながら渡したところ、

「うん。これは確かに立派なビール券w」と非常に物分かりの良い妹なのでした。

1時間ほと後、帰宅したアニキ共々電車でビアガーデンに向かいました。

以前もどこかでチラっと書いたのですが、旦那のNさんはテツでして、最高十連泊する程の筋金入りの乗り鉄です。

そのNさんから途中の駅構内で、「この駅、どこかの駅と雰囲気似てると思わない?」と尋ねられました。

「…エート。………さ、さあ?」

Nさん。突然「長野県の〇〇駅と似ている」とか言われても、一般人のオイラは知らないよ!(☆Д☆)

まったく、これだからマニアは… (-"-;)

 

DSCN0095.jpg

 

DSCN0099.jpg

分かる人はこの写真で「ああ、あそこか」と一発で分かると思います。

マイちゃんアミちゃんという当ビアガーデン専属? の歌い手さんがいて、熱狂的なオッカケの方もおられ、

すんごい賑やかなビアガーデンでした。

バブルの頃のカバーが多くて、我々世代は懐かしい感じでした(o ̄∇ ̄o)

因みに言っときますけど、オイラは踊ってませんし歌ってません。

本日は妹宅に泊めて頂きました。

 

22:30 寝

おやすみなさい。

(続きます)

 

本日の走行距離:258km


コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 6

Takashi

なんか健康的な朝食ですねー。
しっかり食べて、踊って歌って。充実した一日でしたね。
by Takashi (2015-11-18 23:43) 

とり

皆様 コメント、nice! ありがとうございますm(_ _)m

■Takashiさん
そうですね~。
いやー、健康的で充実した一日でした。
…って、歌ったり踊ったりしてないわ!
by とり (2015-11-19 06:29) 

鹿児島のこういち

三越ですよ。鹿児島の三越は、随分前に無くなりました。地元の山形屋には勝てませんでした。地方地元の百貨店は地元に愛されて強いですよね。熊本の鶴屋百貨店なんか鹿児島のにいる僕でも好きですよ。
ただいま山形屋では北海道物産展を開催しておりまして、売上は日本の北海道物産展の中でも上位なんですって。どんだけ北海道に飢えてんでしょうかね、鹿児島県民ってヽ(*´∀`)ノかくいう私も新巻鮭をば・・・・・o(^▽^)o
by 鹿児島のこういち (2015-11-19 10:01) 

とり

■鹿児島のこういちさん
全国展開の大規模店舗のせいで地元商店が駆逐されてしまう中、
地元百貨店の健闘は嬉しいことですね。
確か九州の老舗百貨店だったと思うのですが、
婦人服売り場に再雇用の七十台のベテラン男性店員さんが一杯いて、
お客様とのつながりも非常に長くて、この店員さんの「よくお似合いですよ」
は、如何なるイケメン店員の百万言にも勝り、
周囲にどんな店が入ろうが、圧倒的なシェアなんですって。
頑張れ地元百貨店
by とり (2015-11-20 05:10) 

U3

踊って欲しかった。そしてその姿を動画でアップして欲しかった(笑)
by U3 (2015-11-20 08:12) 

とり

■U3さん
じゃ、じゃあその動画をU3さんだけにコッソリと…って、踊ってませんよ。
オイラは超小心者なので、こういうのは絶っっっ対ムリです(o ̄∇ ̄o)フフ
by とり (2015-11-21 08:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0