So-net無料ブログ作成

群馬に行った話 [■旅行記]

2015年4月某日

7:05 自宅出発。まずは「群馬ヘリポート」に向かったのでした。

運転中、なんか助手席に茶色いひも状の物体が視界に入る。

なんとデカいミミズでした。二度見しちゃったよ…。(ノ><)ノヒイィィ

停車して草むらに。

一体ドコから入って来た??(゚Д゚;≡;゚Д゚)

 

9:25 群馬ヘリポート着。

外周からヘリ撮ろうとしたら、額にトリのフンが! (ノ><)ノヒイィィ

ミミズ、トリのフンときて、次は一体どんな動物受難シリーズかとげんなりだったのですが、その後はなんとか大丈夫でした。

10:20 ヘリポート発。

その後、高崎市内の図書館で「高崎飛行場」の資料集め。

飛行場跡地のあった場所は国土地理院で検索しても出てこず、確定できなかったのですが、

図書館に当時の地図があり、場所を確定することが出来ました。

そして飛行場跡地で撮影。

その後高崎市在住のFさんと食事したのでした。

「臨時収入が入ったし、今日はオイラが出しますよ」と言ったら、すかさずアルコール飲み放題を注文するFさん。

ヒドイ人です。

 

おしまい。


コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 12

鹿児島のくいち

ミミズが自分から車には乗ってこないので(乗れないので)なにか荷物等にくっついていたとしか考えられないのですが。
とりさんに鳥さんのフンですか仲間意識が強すぎて、そばに寄ってきましたかねぇ~(´▽`)
by 鹿児島のくいち (2015-08-03 09:08) 

an-kazu

帰路のリアシートには、
白い服を着た恨めしそうな女性が
座っていたに違いない(;・∀・)
by an-kazu (2015-08-03 22:47) 

me-co

実は、「ミス・パイロット」を観ておりまして、「・・・いつかあの用語を使いたい」と虎視眈々と狙っていたヤツで御座います^^;
さて、ミミズ侵入問題・・・ググりましたところ、自動車の気密性はそんなに高くない、という意見に至りましたが、それでは何処から侵入したか、と、なりますとやはり空調系かな?との私見でございます。ベンチレーターかエアコンのドレンホースかな?

by me-co (2015-08-03 23:09) 

とり

皆様 コメント、nice! ありがとうございますm(_ _)m

■鹿児島のこういちさん
仕事柄、荷物の出し入れは多いので、そのせいかもしれないですね。
仲間意識でもフンは勘弁してほしいです^^;

■an-kazuさん
やーめーてー><

■me-coさん
>「ミス・パイロット」
オイラは見てないんですが、そこで出てきたのですか。
>空調系
調べて頂いてありがとうございます。
そんなことがあり得るのか(ノ><)ノヒイィィ
by とり (2015-08-06 22:12) 

ひごもっこす

群馬県のFですよお
by ひごもっこす (2015-08-26 09:14) 

とり

■ひごもっこすさん
本日一回目の電話の後、ここにコメントしていたんですね(o ̄∇ ̄o)
まさかこれが最後のひな野になるなんて、この時は夢にも思いませんでしたよ。。。
スケジュールきつかったんですけど、行っておいてよかった。
お祝いにおごりますからまた必ず行きましょうね!
(飲み放題可!)
by とり (2015-08-26 20:19) 

久保 公

2006-11-01 空港探索 アメリカ旅行3日目 国連本部の「剣を鋤に」の素晴らしい写真2枚と解説の一部を、わたくしの「浦島太郎から辿る世界史と考古学」に使わせていただけかせんか?
よろしくお願いいたします。
by 久保 公 (2015-08-26 22:27) 

とり

■久保 公さん いらっしゃませ
どうぞお使いくださいませ
引用元の表示は不要です
by とり (2015-08-27 18:27) 

久保 公

早速 ご承諾くださいまして ありがとうございます。
ブログの2か所に写真を掲載せさせていただきました。
大変重要な写真ですのに 英語で検索しますとたくさんの画像がでてきますが
日本では画像検索ではほとんど出てきません。
おかげさまで助かりました。


by 久保 公 (2015-09-01 21:22) 

とり

■久保 公さん
わざわざありがとうございます。
少しでもお役にたてれば幸いです。
by とり (2015-09-02 06:38) 

takkun

サンライズで大阪を過ぎた辺りに来ています。
過去1年に3回乗って慣れてはいますが、流石に今回ばかりは寝付けません…寝れないサンライズのびのびは身体に堪えます。背中が痛い。
ひごもっこすさんへのとりさんの返信、実は引っかかっていました。
珍しい人がコメントしてるなぁ。
最後のひな野?夢にも思わない??お祝い???
店が閉店にしては大袈裟過ぎますし、第一あれだけ混んでたら、そんなこともないだろうし、食べログには出てるし…
お祝いって…
謎が解けました。余りに切ない謎が…

ってあんまり湿っぽいことやってると、やめてよ、と言われそうですね。
by takkun (2015-09-08 04:48) 

とり

■takkunさん
流石にこれは寝れないでしょうね。
分かります。
体調不良の行程にならざるを得ませんが、
道中どうぞお気を付け下さい。

あのレスは事情知らないと意味不明ですよね。
by とり (2015-09-08 06:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0