So-net無料ブログ作成

Tさんと回った日 [■旅行記]

飲み仲間のTさんからは、「とりさんと一度飛行場回ってみたい」と、一緒に飲むたびに言われ続けていたのですが、

「羽田に行ったら、展望台のボルトの数数えたりするんでしょ?(ニヤニヤ)」とか

オイラのヒコーキ好きをネタにからかってくるし、ヒコーキにはまったく興味無いし、

どうせ冗談だろうとずっとスル―していたのでした。

ところがなんか本当にくっついていく勢いだったので、4月に一緒に行ってきたのでした。



オイラが普段飛行場回りをする時には、「今日は埼玉県」と決めたら、

極力下道で移動してその県内のポイントを全て回るという回り方なのです。

「日帰りで行ける範囲であれば、場所はとりさんにお任せしますよ」とのことだったので、

新潟、神奈川、東京、千葉を候補地にして、どの県を回りたいかはTさんに選んでもらうことに。

Tさんは新潟出身なので、内心(新潟かな~)と思っていたのですが、

当日出発の段になって、「まずは近場で面白そうな所に行きたい。上で行きたい!」と、

いきなりフリーダムなリクエストしてくれやがった素直な気持ちを伝えてくれたので、

関越道→外環道を使って越谷の飛行場跡地に行きました。

ここはかつて飛行場だった遺跡がワンサカあり、Tさんはすんごい喰い付いてました。

そういえばTさんは遺跡、歴史大好きな人だった。 それでか~。

 

オイラとしては、次は同じく埼玉県内のこの近くの飛行場跡地に移動するつもりだったのですが、

「次は羽田行きたい。上使って行きたい!」とまたフリーダムな(以下略)のことだったので、

外環道→首都高を使って羽田に行ったのでしたΣ(゚Д゚;)

こんなつまみ食い方式の回り方は初めてです。

なんかすっかりTさんのペースだよ(´・ω・`)

まあヒコーキに興味ない人と一緒だからしょうがないか~ (〃__)σ

Tさんとは互いにアルコールが入った状態で会話することが多く、しらふでこんなにしゃべるのは本当に久しぶり。

 

D20_0024.jpg

昼ごはん@羽田

 

D20_0027.jpg

有料道路使いまくりの一日でした。

ということで、越谷飛行場跡地、羽田空港記事が続きます~。


コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 7

鹿児島のこういち

お昼ごはんは豚丼?
Tさんは遺跡、歴史好き?なんか気が合いそうな気がするなぁ~( ̄ー ̄)
by 鹿児島のこういち (2015-07-06 15:24) 

Takashi

越谷から羽田まで、上の道で快適なドライブだったのではないでしょうか。
羽田の国際線ターミナルは行ったことがないので、羽田の記事を楽しみにしています。
by Takashi (2015-07-06 23:22) 

とり

皆様 コメント、nice! ありがとうございますm(_ _)m

■鹿児島のこういちさん
ビンゴです! 豚丼です。
遺跡、歴史好きな人に悪い人はいません(o ̄∇ ̄o)

■Takashiさん
ええ。そりゃあもう快適でしたよ^^
もしかして上の写真だけで国際線ターミナルと分かりました? 
すげー!
by とり (2015-07-07 06:29) 

an-kazu

あ、悪くない人の資格ありですか(*^^)v

ダーハネのインタミ・・・
だって日本橋が写っているじゃないですか(^^)v
by an-kazu (2015-07-07 22:01) 

とり

■an-kazuさん
ダーハネのインタミなんてギョーカイ用語使う人はチョイ悪だな~(o ̄∇ ̄o)ニヤ
嘘です。ダム好きな人にも悪い人はいません。
あの日本橋って、そんなに有名だったんですね。
知りませんでした。
それでは行ってきます=(⊃゜Д゜)⊃
by とり (2015-07-08 05:50) 

takkun

私の趣味にも時々同行者がいたりしますがやっぱり気を使います。変なこだわりなど、ありますからね。越後湯沢〜ガーラ湯沢間を乗る為だけに18きっぷで真冬に新潟日帰り、とかってフツーの感覚の人からすると、奇行の域でしょうから。(まじな人のディープな)趣味の世界は、酒の席での話と写真とちょっとの動画位の距離感が丁度いいかな、と思います。同行を許可し、相手のフリーダムな?リクエストにも答えたとりさん、えらいと思います。
by takkun (2015-07-11 07:32) 

とり

■takkunさん
>真冬に新潟日帰り
うおおおお、分からん。全然意図が分からん(XДX)
実は昨日まで飛行場回りしてまして、最後に高崎のFさん宅に行って(家の中には入ってない)
一緒に食事しながら二人でtakkunさんのコメント見てました^^
by とり (2015-07-13 05:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0