So-net無料ブログ作成

北海道旅行・6 [■旅行記]

3:00 自然と目を覚ます。

そうだ。日の出を撮ろう。

後部甲板へ。

 

D20_0088.jpg

 

D20_0101.jpg

結局5時前まで甲板にいたのですが、雲があってダメでした。

今回は300mmまで持ち込んだのですが。。。

甲板から船内に戻ると、大きな窓越しに日の出を眺めておられたご婦人がおられ挨拶。

「今日はダメみたいですねえ」と残念そうに笑っておられました。

ベッドに戻り二度寝。

 

DSCN0029.jpg

8:30 朝食。

ライス200円 味噌汁100円 焼き魚300円 

 

9:00 ビデオシアターで某演歌事務所所属のロック歌手のコンサートがあるというので覗いてみました。

「ロック歌手のコンサート」というのは初めてで、

豚の血を振りかけられたりしないかしらん。と恐る恐る出口の所から眺めたのですが、普通だったのでホッとしました。

ロック歌手の方は「途中で席を立ったりしないでどうぞ最後まで楽しんでいってください」と言いながら次の曲に入りました。

ところがその途端、最前列中央に座っていた「海の漢」と思しき厳ついおぢさんが、

スクッと席を立つと、ズンズンと大股で部屋を後にしました。…スゲェ。このおぢさんロックだ ^^;

その後風呂に入り、甲板で風に当たり、10:30~記録付け。

実はオイラが風呂から出た直後にこんな船内放送が。

「男性浴室にて肌着の取り違えがあり、大変お困りのお客様がおられます。 お心当たりの方は案内所までご連絡ください」

その後も数時間おきに入港までずっと呼びかけ続けていました。

日本海上で忽然と消えた男性用肌着。一体どこへ行ってしまったのでしょうか??

…オ、オイラは取り違えてないよ? 

 

DSCN0041.jpg

13:00 海老味噌ラーメン うま~

その後再び記録付け。

前回はガラガラ状態で、カフェの一角を占領し続けて悠々と記録付けができたのですが、

今回は往復共に絶えず混んでいてカフェを占拠できず、邪魔にならない場所でこそこそと記録を付けたのでした。

それからカフェと言えば、往路ではマンドリン奏者のおねーさんたちがカフェを利用していたのですが、

復路ではロック歌手のおにーさんもカフェを利用しており、使っていた座席が同じだったのでした。

音楽の才能に秀でた方というのは無意識のうちに同じ座席を選んでしまうものなのでしょうか??

ロック歌手のにーさんは座席でキョロキョロしながらカップ焼きそばを食べていました。

いえ、「キョロキョロ」と書くと語弊があるかもしれませんが、辺りを見回しながら食べてました。

茶髪のイケメンのおにーさん。

イケメンは何しててもカッコいいな~。

コレ、オイラが同じことやったら(以下省略) 

 

(気を取り直して)今回の4日間でお邪魔したのは、

ヒコーキ関係の場所:7

飛行場跡地:7

現役の飛行場:15

飛行場/跡地合計:22

でした。

これで4回の北海道旅行でお邪魔した飛行場/跡地は、合計:93 となりました。

場所確定できていない飛行場/跡地が4つ。

…そして積み残しが2つ。  _| ̄|○ il||li

次回何年後になるか分かりませんが、道内だけで100いきそうな勢いですね。凄いぞ北海道!

 

15:15 車両甲板へ案内のアナウンス

15:30 スロープを下って岸壁に降り、そのまま高速で自宅に向かいました。やっぱりこちらは暑い!

18:50 自宅到着。早速山ほど仕事の電話を掛けて一気に現実に戻ったのでした。 (-"-;)

 

今回の走行距離は全部で2,847kmで、道内での走行距離は4日間で、2,264kmでした。

道内では1日平均566km走ったことになるのですが、前回は680kmだったので随分楽でした。

燃費は全体で20.41km/L でした。

 

本日の走行距離:287km

長々とお付き合いありがとうございましたm(_ _)m 

(続かない)


コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 5

Takashi

そのカップ焼きそばに豚の血を振りかけていたりして。。。
やっぱり北海道は広いだけあって飛行場や跡地の数も多いんですね。
これまでの記事で、駐屯地や演習場が多いことにも気づかされましたよ。
長距離移動お疲れさまでした。
by Takashi (2013-09-25 12:16) 

an-kazu

血・・・パンクじゃなければ、大丈夫でしょう(^^);
by an-kazu (2013-09-25 19:59) 

miffy

広大な北海道は移動するのも大変でしたでしょうね。
豚の血ってどこからそんな発想が出たのかしら(笑)
ロックのコンサートは楽しいですよ♪
by miffy (2013-09-25 21:51) 

セバスちゃん

北海道強化月間、お世話になりました。
次回、何年度なんて寂しいじゃないですか。
来年もまた、期待してますよ。
by セバスちゃん (2013-09-25 21:51) 

とり

皆様 コメント、nice! ありがとうございます。m(_ _)m

■Takashiさん
>カップ焼きそばに
そこデスカ!Σ(゚Д゚;)
駐屯地や演習場は仰る通り確かに多いですね~。

■an-kazuさん
パンクじゃなければ大丈夫…と。
φ(..)メモメモ

■miffyさん
>豚の血
なんか以前某所でそんなことを聞いたことがあって、
以来ロックコンサートとはそういう恐ろしいトコロだと思ってました。

■セバスちゃんさん
え~来年もですか。
どうでしょう。(o ̄∇ ̄o)
by とり (2013-09-26 05:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0