So-net無料ブログ作成

千葉県を回った話 [■旅行記]

無題4.png

自宅→館山海軍航空隊宮城掩体壕→館山海軍航空隊香掩体壕→太東航空基地跡地→真名(茂原)飛行場跡地→白戸飛行機教習所跡地→下志津飛行場跡地→逓信省印旛地方航空機乗員養成所、印旛(草深)飛行場跡→自宅

1月下旬に千葉県の残っていた跡地を回ってきたのでした。

3:00 起床

4:00 出発

自宅から最も近い見学地点の船橋市を目指しました。

6:00 船橋周辺に着いたのですが、まだまだ薄暗いです。

時間が勿体ないのでこのまま一気に房総半島南端の館山まで行くことに。

7:00 市原市でやっと太陽が顔を出しました。

9:10 館山到着。

ここから上図の通りに進み、外房周りで北上して最後の印旛飛行場跡地の見学を終えると16:30。

ぼちぼち薄暗くなってきたので自宅に戻ることに。

19:00 自宅着。

千葉県内の行きたかったポイントを3か所残してしまったのですが、

今のところ場所が確定できている飛行場/跡地は全てお邪魔することができました。

明日以降順にアップします。

 

走行距離:475km


コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 4

鹿児島のこういち

とうとう今年、2013年に突入ですね。千葉といえば落花生というイメージが強いのですが、実のところどうなんでしょう?薄暗かったために予定変更。そういう事もありますね(^^)
by 鹿児島のこういち (2013-05-23 08:51) 

an-kazu

お、楽しみ((o(´∀`)o))ワクワク
by an-kazu (2013-05-23 22:16) 

miffy

近場は日帰りが出来るので便利ですね。
でも、朝3時起床なんて私には絶対無理です。
by miffy (2013-05-23 22:49) 

とり

皆様 コメント、nice! ありがとうございます。m(_ _)m

■鹿児島のこういちさん
五月も終わろうという頃になって、やっと今年に入りました^^;
このペースでいくと、8月頃にストックが切れるので、
更新ペースをどうしようか思案中です。
>落花生
ん~、オイラは千葉県内のお店に入ったりしないのでよく分からないのですが、
少なくとも車で走ってる限りは「ようこそ! ピーナツ王国へ!」という看板とか、
ピーナツのゆるキャラ見たりはしないですね。

■an-kazuさん
an-kazuさんの地元にまたお邪魔しましたm(_ _)m
実は1月と3月に日帰りで千葉県を回りました。
これから約二週間千葉県の記事です^^

■miffyさん
確かに近場は楽ですね~。
>朝3時
普段は無理でもお出掛けの日はわくわくして起きられたりしませんか?
by とり (2013-05-24 06:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0