So-net無料ブログ作成
検索選択

和歌浦飛行場跡地 [├国内の空港、飛行場]

  2014年06月 訪問 

無題7.png

和歌山県‎和歌山市にあった「和歌浦飛行場」。

大正時代、日本航空輸送研究所が、堺~和歌浦~小松島間の水上機航路を週1便で運航しました。

少し前まで上図A地点と思しき場所から写した「新和歌浦全景」という写真を閲覧することができたのですが、

B地点に桟橋らしきものがあり、人影があり、手前に水上機が写っていました。

 

D20_0160.jpg

・A地点

 

和歌浦飛行場跡地 map   


      和歌山県・和歌浦飛行場跡地      

和歌浦飛行場 データ

設置管理者:日本航空輸送研究所?
空港種別:水上機用飛行場
所在地:和歌山県‎和歌山市‎新和歌浦
座 標:N34°11′09″E135°09′27″
*座標はグーグルアースにて算出

沿革
1922年 11月15日 堺~新和歌浦~小松島 水上航路開設
1924年 航路閉鎖

関連サイト:
ブログ内関連記事       


コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 5

an-kazu

この足場のようなものは、
どういうワケでしょうか??
by an-kazu (2014-11-17 22:27) 

とり

皆様 コメント、nice! ありがとうございますm(_ _)m

■an-kazuさん
解体工事?中でした^^;
by とり (2014-11-18 04:36) 

鹿児島のこういち

僕も気になりました、単管足場!道板もかけてあるし、現場の中から撮ってるようにも感じるのですが、ちゃんとヘルメットと安全帯はしましたか?ヽ(*´∀`)ノ
ヘルメットよし!あご紐よし!服装よし!安全帯よし!足元( ノ゚Д゚) よし!!
それではご安全に!
by 鹿児島のこういち (2014-11-18 09:47) 

再生おじさん

おじさんも気になりました。(;^ω^)

「ちょいと待て、遺跡探訪する前に、今日も事前にKYT!」
一人ワンポイントKY開始ヨーシ ( ノ゚Д゚)!!
ご安全に!!
(全国共通語ですね)



by 再生おじさん (2014-11-18 22:19) 

とり

■鹿児島のこういちさん
>ちゃんと
とととととと当然じゃないですかー(滝汗)
廃ホテルのような場所で、作業一時中断という感じの場所でした。
今後益々怪しい場所いくことになるし、ヘルメット持参しようかしらん。

■再生おじさん
Σ(゚Д゚;)こんなに皆さんに足場に喰い付かれるとは。。。
もしかして再生おじさんもこちらの業界の方なのでしょうか??(@Д@)
by とり (2014-11-19 05:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0