So-net無料ブログ作成

然別演習場滑走路 [├国内の空港、飛行場]

  2013年6月 訪問 

D20_0154.jpg

河東郡士幌町にある「然別演習場」。

敷地の中に滑走路があります。

1963年以降の写真で滑走路を確認することができますが、それ以外の詳細は不明です。

 

D20_0152.jpg

 

然別演習場滑走路:map  


      北海道・然別演習場滑走路      

然別演習場滑走路 データ

設置管理者:防衛省
所在地:北海道河東郡士幌町上音更西13線
座 標:N43°12′03″E143°06′07″
滑走路:700m?
磁方位:11/29
*座標、滑走路長、磁方位はグーグルアースにて算出

関連サイト:
国土地理院 1963年5月当時の写真(HO638X C5A 1) (■→「同意する」→戻る→再度■をクリック)  
ブログ内関連記事       


コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 3

NO NAME

然別演習場、写真のフェンスの雑木側ですよね?まさか畑側じゃないですよね(^^)航空写真の滑走路の上に見える道路の四角部分は駐車場でしょうか?もしかして滑走路のそばまで行ける?(@_@)
by NO NAME (2013-09-06 08:44) 

鹿児島のこういち

あれ?名前が消えてる(@_@)
前の米は、自分です!
by 鹿児島のこういち (2013-09-09 00:48) 

とり

皆様 コメント、nice! ありがとうございます。m(_ _)m

■鹿児島のこういちさん
アレ? 気付きませんでしたが名前消えちゃいましたか。
お手数お掛け致しますm(_ _)m

お察しの通り、演習場は写真のフェンスの雑木側です。
畑が美しくて必要以上にカメラを右に振ってしまいました。
>駐車場
オイラも多分駐車場なのではないかと思います。
最初はヘリパッドかとも思ったのですが、このテの所は、
ヘリパッドを滑走路にくっ付けたり、近接するケースが多いですね。
by とり (2013-09-09 05:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0