So-net無料ブログ作成
検索選択

長洲町場外離着陸場跡地 [├国内の空港、飛行場]

  2013年10月 訪問 

無題4.png

熊本県‎玉名郡‎長洲町にあった「長洲町場外離着陸場」。

1987年第一回有明スカイスポーツフェスティバルで事故が発生してしまいました。

 

D20_0093.jpg

・A地点。

工業団地内ですが、滑走路跡は現在グラウンドとして整備されていました。 

 

長洲町場外離着陸場:map  


      熊本県・長洲町場外離着陸場跡地      

長洲町場外離着陸場 データ

空港種別:場外離着陸場
所在地:熊本県‎玉名郡‎長洲町‎名石浜‎
座 標:N32°54′11″E130°28′12″
滑走路:580m?
磁方位:09/27
*座標、滑走路長、磁方位はグーグルアースにて算出

関連サイト:
ブログ内関連記事       


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 2

鹿児島のこういち

久しぶりです。10月27日に父親の49日と納骨をすませました。親が亡くなるというのは、役所とかいろいろ大変なもですね。まだすべて片付いた訳ではないですからぁ~(^^)
久しぶりの九州はいかがでしたか?
佐伯の掩体壕、しっかりと丸鋼が使われていますね。かぶりがあまりなくても爆裂の具合が少ないということは、当時使われた骨材が良い品だったのでしょう。砂も川砂か、山砂かでしょうね。ただ、セメントと骨材が分離しているのが少々残念かな(^^)急いでこねて打設したのでしょうね。
by 鹿児島のこういち (2013-10-31 10:47) 

とり

皆様 コメント、nice! ありがとうございます。m(_ _)m

■鹿児島のこういちさん
お久しぶりです。
心よりお悔やみ申し上げます。
それから掩体壕について専門的なコメントありがとうございます。
見る人が見るといろいろ分かってしまうのですね。
半世紀を優に過ぎて後、仕事ぶりが露わになってしまう。
厳しい職業ですね。
一年ぶりの九州でしたが、親切な方々に触れることができ、良い思い出となりました。
by とり (2013-11-02 05:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: