So-net無料ブログ作成
検索選択

守谷フライングオーナーズクラブ飛行場 [├国内の空港、飛行場]

  2012年12月 訪問 

D20_0013.jpg

土手の上から。

茨城県‎守谷市‎高野‎にある「守谷フライングオーナーズクラブ飛行場」。

格納庫等並んでいますが、その奥側が滑走路。

前記事の「守屋飛行場」と同じく利根川左岸にあります。

どちらも草地の滑走路ですが、守屋飛行場」の滑走路が川に対してほぼ垂直、南北方向なのに対し、

こちらは川とほぼ水平、東西方向の滑走路です。

区別のためこちらは便宜上「守谷東飛行場」と呼ばれることがあるそうです。

 

守谷フライングオーナーズクラブ飛行場:map  


      茨城県・守谷フライングオーナーズクラブ飛行場     
会員募集中ですが、手相により入会の可否判断をするのだそうです

守谷フライングオーナーズクラブ飛行場 データ
空港種別:場外離着陸場
所在地:茨城県‎守谷市‎高野‎
座 標:N35°54′58″E139°59′36″
滑走路:400m
磁方位:10/28
*座標、磁方位はグーグルアースにて算出

関連サイト:
公式サイト     
ブログ内関連記事       


コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 3

鹿児島のこういち

滑走路が川に対して垂直か平行かは、敷地の取得がそうしか取れなかったのかもしれないですね。河川敷ではないのですよね。
入会の可否判断を手相でするって、これも縁起のかつぎかたなんでしょうか?(@_@)
by 鹿児島のこういち (2013-05-22 09:04) 

マリオ・デ・ニ−ロ

友人の所属する野田フライングクラブのドリフタ-(マイクロライトプレ-ン)もここで保管されていて飛行を楽しんだり訓練したりしています。1度乗せてもらいました(訓練生として登録して)

by マリオ・デ・ニ−ロ (2013-05-23 22:09) 

とり

皆様 コメント、nice! ありがとうございます。m(_ _)m

■鹿児島のこういちさん
>敷地の取得
多分そうなのだと思います。
非常に近接している両飛行場なので、純粋に風向きで滑走路の向きを決めていたとしたら、
同じ向きになるはずですよね。
>縁起
そういうことなんでしょうか。こういう決め方は初めて知りました(@Д@)

■マリオ・デ・ニーロさん
おお、師匠縁の場所でしたか!
乗ったのですね。いいな~。
by とり (2013-05-24 05:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: