So-net無料ブログ作成
検索選択

北千歳駐屯地滑走路 [├国内の空港、飛行場]

  2013年6月 訪問 

D20_0007.jpg

千歳市‎蘭越にある「北千歳駐屯地」。

その敷地内の南側、千歳飛行場の北西約5kmに滑走路があります。

この滑走路についてはいつできたか等不明なのですが、国土地理院の写真(下記リンク参照)で見ると、

1956年以降の写真に写っているので、その頃できたのではないかと思います。

情報お待ちしておりますm(_ _)m

滑走路は高台にあり、外周から目視できませんでした。

 

北千歳駐屯地滑走路(滑走路の北側にヘリパッドがくっついてます):map 


      北海道・北千歳駐屯地滑走路      

北千歳駐屯地滑走路 データ

設置管理者:防衛省
空港種別:場外離着陸場
所在地:北海道‎千歳市‎蘭越‎
座 標:N42°49′18″E141°36′55″
滑走路:420m?
磁方位:16/34
*座標、滑走路長、磁方位はグーグルアースにて算出

関連サイト:
国土地理院 1956年10月当時の写真(USA M1662-2 183) (■→「同意する」→戻る→再度■をクリック)  
ブログ内関連記事       


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 2

鹿児島のこういち

1956年の写真もしっかり撮られてますね。
話は変わりますが、ALSで入院していた親父が9月9日に永眠しました。病院につきっきりだったので、ここ最近とりさんのブログも拝見していませんでした。今は、役所やらなんやらと書類集めが大変です。しばらくはパタパタしてるかもしれません(T_T)
by 鹿児島のこういち (2013-09-12 20:53) 

とり

皆様 コメント、nice! ありがとうございます。m(_ _)m

■鹿児島のこういちさん
>ALS
調べました。
心よりお悔やみ申し上げます。
鹿児島のこういちさんご自身もどうぞ体調ご留意くださいませ。
ブログの方はどうぞお気になさらず、また気が向きましたらお越しくださいませ。
by とり (2013-09-13 05:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: