So-net無料ブログ作成
検索選択

アメリカ・アラカヌーク空港 [├国内の空港、飛行場]


アラスカ州カラカヌークにある「アラカヌーク空港」。

ここも非常に小さな集落と空港を結ぶ以外の道は確認できず、周辺は蛇行するユーコン川と無数の沼地が広がる大自然。

実はこの空港の西約3.7kmにも滑走路があります。

Wikiによれぱ、「空港は2012年に新しい場所に移った」的なことが書かれているのですが、

グーグルアースの2005年の画像でも既に二つの滑走路が存在していて、どっちがどうなのかよく分かりません。

滑走路の向きについての記述も微妙にズレてるし。

Wikiではこちら(上のグーグルマップに映ってる方)の滑走路が空港の紹介写真として載っているのと、

西側の滑走路は×がペイントされている画像があるので、一応こちらということにしておきます。


     アメリカ・アラカヌーク空港       

アラカヌーク空港  データ
設置管理者:Alaska DOT&PF - Northern Region
空港種別:Public
3レター:AUK
4レター:PAUK
標 高:21.7 ft / 7 m
標 点:62°40′59″N 164°43′19.9″W
滑走路:(磁方位、長さ フィート、メートル、表面)
16/34     4,000     1,219     Gravel

関連サイト:
Wiki/Alakanuk Airport  


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: