So-net無料ブログ作成

業務連絡~旅する野良猫さんへ~ [■ブログ]

旅する野良猫さんへ

2月か3月に尾島飛行場、中島邸に行こうと思っております。

もしタイミングが合いましたらご一緒したいのですが、ご都合いかがでしょうか?

もし都合がつきましたら、コメント欄にご連絡お待ちしておりますm(_ _)m 

とり。


コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 3

旅する野良猫

長らくご無沙汰していたため、重要な業務連絡を今頃になって気づきました。
申し訳ありませんでした。

本日、リニューアルされた群馬県立歴史博物館に行ってみたのですが、昭和9年辺りの高崎市の絵図の中に飛行場の格納庫が描かれているのを発見しました。
乗付練兵場の南側に位置し、片岡小学校より北側で利根川の堤防の西側でした。
私の勝手なイメージでは現在のサッカーグラウンドとかがある河原かと思ってたのですが、飛行場も格納庫も堤防の土手の西側、住宅地ですね。
練兵場の敷地を借用して飛行場を造ったとのことですが、格納庫の位置は何とか調べたいですね。

次回はご一緒できたらと思います。
よろしくお願いします。

by 旅する野良猫 (2017-01-28 22:24) 

とり

■旅する野良猫さん
こちらこそご無沙汰しております。
貴重な情報をありがとうございましたm(_ _)m
土手の外側ですか~。
練兵場敷地のうち、川から遠い側を飛行場にしたんですね。
また機会がありましたらご一緒させてください。
by とり (2017-01-29 06:33) 

旅する野良猫

歴史博物館の絵図はとりさんが前に紹介していた俯瞰図かな?
高崎飛行場は河原ではなく土手の内側。
完全に住宅地ですね。

by 旅する野良猫 (2017-01-29 16:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0